Top
パキラとコスモス
昨日、ホームセンターでコスモスを買ってきました。
c0203948_11344057.jpg

植えたのはウッドデッキ前にある大きな植木鉢。
寄せ植え風にしています。(^^*
c0203948_11403126.jpg


もうひとつ植物の様子を。。。我が家のパキラ事情です。
c0203948_1135890.jpg

↑初代のパキラ。2年前の写真です。
葉っぱの元気がありません。
c0203948_1136236.jpg

↑初代パキラがダメになってすぐにお迎えした2代目のパキラ。
今度は編み込みタイプです。
c0203948_11361777.jpg

↑で、今の様子。。。2代目パキラの葉っぱがほとんど落ちちゃいました。
う~ん。。。
ネットで調べると水をやりすぎからくる根腐れでは?とのこと。
初代パキラもたぶん根腐れ。。。(泣)
c0203948_11363374.jpg

↑唯一残った新芽の葉っぱは挿し木にして復活させようと思います。

c0203948_11364814.jpg

↑社宅から持ってきた卓上パキラは今のところ元気です。
もとは5年くらい前に100均(ダイソー)で買ってきたもの。
毎年植え替えて今では50cmくらいになりました。
同じパキラでも丈夫な子と弱い子と。。。体質に差があるみたいですね~。(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Top▲ | by yamamomo-s | 2013-09-09 11:38 | *日々のこと
<< アルカリイオン水で山食~ホシノ... | ページトップ | ほうずきジャムとほうずきパン~... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin